LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

KZ ZSN Pro レビュー(イヤホン・AP80) その一

KZ ZSN Pro(中華イヤホン)のレビューです。

amazonのLinsoul様で購入しました。
1BA(バランスド・アーマチュア)+1DD(ダイナミック・ドライバー)のハイブリッドイヤホンで2pinでのリケーブルに対応しています。

以下おおまかなスペックです↓

ドライバー:1バランスド・アーマチュア+1ダイナミック
インピーダンス:24Ω
出力音圧レベル:112db
再生周波数帯域:7Hz-40000Hz
プラグ:2pin(0.75mm)

f:id:mine-tkk-tkm:20190519111639j:plain

twitterでも呟きましたが、箱が少し潰れてますよamazon様^^; 笑

f:id:mine-tkk-tkm:20190519112300j:plain

付属品はいつも通りの3.5mmケーブル・イヤーピース・USER GUIDEなど。
今回のビルドクオリティは微妙でイヤホン本体に細かい擦り傷が所々あったりしました^^;

KZ ZSN ProではイヤーピースをSednaEarfit lightに変えるといい感じに耳に収まりました。
2pinコネクタは出っ張っているタイプなので、

f:id:mine-tkk-tkm:20190519113047j:plain

リケーブルする場合は以前購入して全く使っていなかったPioneerコネクターシールド JAS-CS01で保護しています。

f:id:mine-tkk-tkm:20190519113213j:plain

付属3.5mmケーブルを付けてHIDIZS AP80で視聴してみました。

f:id:mine-tkk-tkm:20190519115841j:plain

音量はローゲインで35〜40あれば十分でした。

KZ AS06と比べ、解像度が高くクリアで高音寄りの音質傾向でキラキラしています。
…が、箱出し直後だからなのか若干シャリつきを感じるのと刺激が多めで女性ボーカルのサ行が多少刺さります。
低音の量感や広がりもKZ AS06ほどありませんので図太い音というよりはあっさりした音で綺麗に聞こえるのですが、中高音がいまいち伸び切っておらず一定のところで頭打ちしているよう感じが…。
エージング推奨とされているのでここらへんエージングで解消されるように願います^^;

なのでまたしばらくエージングしてみて改めてレビューしたいと思います。
…KZ AS06は箱出し直後でもいい音だったんだけどなぁ^^;

f:id:mine-tkk-tkm:20190519122627j:plain