LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

Yinyoo YYX4859 レビュー(リケーブル・M11)

今回はAliexpressやAmazonで取り扱いされている高純度無酸素銅4芯リケーブルのYinyoo YYX4859です。
AmazonのWTSUN Audio(easy)さんより2pin/4.4mm版を購入しました。
定価は4550円で私が購入したときは35%オフのクーポンと10%オフのクーポンが適用出来ました。

f:id:mine-tkk-tkm:20191005224204j:plain

高純度無酸素銅4芯というと最近購入したNICEHCK GCT4も同じ価格帯で販売されています。
並べて比較しましたが、線材の太さや色は同じみたいなのでパーツ部分の違いだけかなぁと勝手に思っています。

f:id:mine-tkk-tkm:20191005224227j:plain

ではではささっと気になる音質について(*´∇`*)
視聴はFiiO M11にikko OH10やKZ ZSXで行ないました。

f:id:mine-tkk-tkm:20191005224341j:plain

GCT4と同じく、4芯だからといって解像度や情報量が不足しているということはまずありません。
傾向的にはどこかの音域を極端に持ち上げたりせず自然な感じでイヤホンの音質を高めてくれます。
これはGCT4のレビューでも書きましたが、音の広がり方や空間表現(これは4.4mmの効果もあると思いますが)に長けています。
これは極端な例ですが、同じ4.4mmのケーブルでもキンバー風ではえげつないくらい味付けされるのでそれとは全然方向性が違った不自然な強調が感じられない、質感の高いケーブルです。

イヤホンのサウンドバランスを変に崩したくない方にピッタリではないでしょうか?
私は今のところこのYYX4859とGCT4を好んで使っています(*´∇`*)

分岐パーツなどが中華っぽくないっていうのもありますけど( ̄▽ ̄;)笑