LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

ちょっとガジェット系 iOS13簡易レビューというか、感想(雑記)

唐突ですが私、実はガジェット系も大好きなんです(*´∇`*)

まだ周りがガラケーを使っている中でiPhone3GSも初代Xperiaも発売日当日に購入して弄っていたり。
その頃は現在みたいにアプリなんて全然数もありませんでしたし、不具合はあって当たり前、バッテリー持ちは最悪でガラケーとの2台持ちは必須でした。

たった数年でこんなに技術って進歩するんだなぁと思うと同時にこういった製品の開発に携わっている方たちの努力って凄いなと心底感じています。

とまあ、前置きはここまでにしておいて。
今回は先日配信が開始されたiOS13の感想をちょろちょろ書いていきたいなと思っています。

iOS13はiPhone6s以降のiPhoneiPod Touch 第7世代でアップデート可能です。
念のためバックアップは取っておいたほうがいいです(iOS13に対応していないアプリがあるかもしれないため)。

今後iOS13の機能に関してはこの記事に追加していこうかなと思っています。

f:id:mine-tkk-tkm:20190921074935j:plain

まず、一番の変更点はなんと言ってもダークモードが実装されたことだと思います。
設定→画面表示と明るさで設定出来ます。

f:id:mine-tkk-tkm:20190921073745p:plain

このダークモードに設定していると、例えばこの記事を書いているとき、ライトに設定している場合だと、

f:id:mine-tkk-tkm:20190921073912p:plain

こうですが、ダークモードに設定していると、

f:id:mine-tkk-tkm:20190921074002p:plain

safariの表示もこのように変更されます。
ブックマーク画面だと、

f:id:mine-tkk-tkm:20190921075156p:plain
f:id:mine-tkk-tkm:20190921075212p:plain

こんな感じで目に優しい感じです。

ホーム画面の壁紙も初期状態だと自動的に暗いものへ変更されるようになっています。

f:id:mine-tkk-tkm:20190921074151p:plain
f:id:mine-tkk-tkm:20190921074217p:plain

twitterのアプリなんかでも端末の設定によって自動でダークモードへ切り替わるようになっています。
あとは自動という項目で日の入りから日の出まで・カスタムスケジュールを選ぶことが出来ます。

というわけで、とりあえず今回はダークモードについて触れてみました。
ダークモードに設定すると眩しすぎるということもなく見やすいので私はダークモード常用かな(*´∇`*)