LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

Yinyoo YYX4822 レビュー(リケーブル・AP80) 8芯銀メッキ

Yinyoo YYX4822 (8芯 銀メッキ銅)レビューです。

通常販売価格2000円以下かつ、500円引きクーポンが頻繁に出されている低価格なリケーブルです。
2pinかmmcx端子を選べてプラグは3.5mm・2.5mm・4.4mmを選べる上に規格の違いによる値段差はありません。

私は2pin 3.5mm版をWTSUN Audio様から購入しました。

f:id:mine-tkk-tkm:20190518201732j:plain

柔らかい線材が使われていて取り回し抜群です。
タッチノイズも気になりませんでした。

KZ AS06にリケーブルしてHIDIZS AP80で視聴してみました。

KZ AS06付属のケーブルと比べ、低音の量感そのままで全体的に籠もった感じが薄れて中高音がほんの僅かに増えたように感じました。
ただそれでもまだ僅かに籠もりは感じます。
ボーカルに感じたざらつきのようなものもそのままの印象で音場が広がったとも思いません。

リケーブル効果は値段なりの印象でこれより上のグレードのものをお持ちの場合は選択肢から外して問題ないと思います。
しかし、プラグの種類などを選べるのでバランス接続に対応したDAPを購入されて、とりあえずそれに対応したリケーブルが欲しいという方には値段的にも最適かと思います。