LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

KB EAR KBF4833 レビュー(リケーブル・DX150) 8芯銀メッキ

AmazonでKinboofiさんやNexAudioさんが取り扱っている8芯銀メッキリケーブル KB EAR KBF4833のご紹介です。

f:id:mine-tkk-tkm:20190714210149j:plain

とりあえず言いたいのは、今までの中華低価格リケーブルやそれ以上の価格帯のリケーブルでもこれほどまともな箱に入れられて送られてきたことがないのでそれだけで好感度うなぎのぼりです(*´ω`*)(単純
デザインの面でも、ケーブル分岐のところが丸い物体じゃないので非常に洒落ていて格好いいです。

f:id:mine-tkk-tkm:20190714210413j:plain

今回購入したのはmmcx 2.5mmプラグ版です。

f:id:mine-tkk-tkm:20190714235040j:plain

TRI-i4にリケーブルしてiBasso DX150で聞いてみると、薄めだった低中音域に厚みがプラスされた印象で過剰な味付けはありませんでした。
TRI-i4のいい点であるスッキリあっさりとしたサウンドバランスを崩されることもなく、主に低中音域に厚みがプラスされた印象を持ち、その中でも中音域の変化が大きいように感じます。
厚みがプラスされたものの、もやっとした緩い音になるわけではなく、タイトでキレのいい音となるのでスピード感のある曲だと重いけどスッと引いていくキレッキレの音を堪能出来るかと。
高音域はそこまで増えているとは思いませんが、女性ボーカルがよりハッキリと聞きやすくなっていて個人的にはとても好きなボーカルメインのサウンドバランスでした。

次はKB EARの16芯ッスね!笑