LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

KBF MX3 レビュー(イヤホン・AP80) その終………から、継続予定?

KBF MX3のレビューその終です。
前回のその一は↓

mine-tkk-tkm.hatenablog.com

相変わらずAmazonでは品切れで商品ページすら表示されないという^^;

f:id:mine-tkk-tkm:20190601090125j:plain

外で利用してみた遮音性はKZ AS06>KBF MX3>KZ ZSNPro>Yinyoo Topazの順で、外の音が全く聞こえないわけではないもののそこそこです。
音漏れに関してもそれなりといったところ。

エージングサイト(Chord&Major様)で10回ほど、音楽を流しっぱなしにしたりエージングも結構進んだようには思います。
イヤーピースはAZLA SednaEarfitで。
付属品のケーブルで視聴です。

最初にお断りしますが、結構辛辣に書きます^^;










以前その一で書いたときと比べると、高音が少し増え、ますます迫力が出てきました。
とは言え逆に粗が目立ちだして長時間聞いていると迫力ゆえか疲れる感じに…^^;

全体的な音質傾向は硬質でYinyoo Topaz(4BA+1DD)ほどなめらかさは感じず、中高音はピークに達すると途端にノイジーで歪んだ感じで耳障りな響きがあり刺激を感じます。
正直、伸び切る前にそんな感じになるので女性ボーカルは聞いてられません…。
あと、じっくり聞き込むと中高音は硬質な印象の割に全体で籠もりのようなものを感じます。
KBF MX3は2BA+1DD、twitterで見たところBAは2つともKnowles(AmazonではKnowles 2BAとなってたはずなんですが)ではなく1つはbellsignのようですが、Yinyoo Topazは数は違えど4つともbellsign。

KBF MX3はエージングがまだまだなのか、リケーブルしないと駄目なのか…これ、そういうことでどうにかなるのかな?^^;
YYX4769やA&J Hoodの謎銀線も試してみたもののこの傾向は変わらず逆に余計に刺激が増えた感じになりました。

デザイン買いではあるものの、音質にも期待していたのですが…搭載しているドライバーの数の違いかTopazほど良さを感じませんでした。
とは言え、迫力ある音なのでそういう音が好きな方にはドンピシャかもしれませんね。

ということでKBF MX3のレビューでした。

#7/15に15000円の50%オフという破格でAmazonに出ていたため再度入手…再生環境も変わったので(AP80→DX150)とことん追い込んでから再度レビュー予定。