LR-Like is Red

ポータブルオーディオ製品をメインにご紹介出来たらなと思います!スマホ用に最適化しています。twitter→@takmmnet

Yinyoo YYX4823 レビュー(リケーブル・DX150)

規格は違いますがこれが二本目の購入となるYinyoo YYX4823のレビューです。
今回もAmazonのWTSUNAudioさんより購入です。

一本目はZX300の4.4mmバランス出力で利用するためのmmcx 4.4mm版で、今回はKINGⅢ REDなどで使いたかったので2pin 2.5mm版です。
相変わらず1000円ちょっとで買えるのが信じられなくて軽く引いてます(^_^;)笑

f:id:mine-tkk-tkm:20190623104309j:plain
f:id:mine-tkk-tkm:20190623104238j:plain

今回よりiBasso DX150での感想となります。

f:id:mine-tkk-tkm:20190623104252j:plain

視聴環境:DX150(MangoPlayer)
Gain/Law・DigitalFilter/ShortDelay SharpRoll-Off・SoundStyle/Standard

・KZ AS06
2.5mmバランス出力の効果が大きいようで音場が広がり解像度も向上、籠もりも感じなくなり全体的に明瞭なものになりました。
特に、女性ボーカルの引っ込んだ感じがなくなって前へ出てきたことが好印象ですが、引き換えに低音の出方はほんの僅かに抑えられているように感じます。
迫力が僅かに薄れたことによって全体的なバランスがうまいこと整えられている印象ですね。

f:id:mine-tkk-tkm:20190623122637j:plain

・TRN IM2
AS06と同じように音場の広がり解像度の向上があったのと、女性ボーカルはさらにクッキリと目の前で聞こえるようになりました。
潰れがちだった小さなシンバルの音などがしっかり聞こえるようにもなっています。
軽めだった低音も沈み込むを感じる重めのものとなったことでこれもAS06同様ですが、全体的なバランスが整えられています。
…いやほんとあなた、2000円台のイヤホンだよね?(笑

f:id:mine-tkk-tkm:20190623122651j:plain

相性の良さでいうと、TRN IM2が良かったです。
元々ボーカルに重点をおいたサウンドバランスで音場の狭さを感じるものでしたが、その音場が前や左右に広がったのと解像度が向上することによってゴチゃっとした演奏が聞こえやすくなりました。
ボーカルはさらにクッキリと聞きやすくパワーアップしていて、何度も言いますが2000円台のイヤホンとは思えないです^^;

4.4mm版も良かったので2.5mm版も購入してみましたが満足です(*´ω`*)

またちょろっと追記するかもです。